AWAY

生きる糧

フェス用のスニーカーにCOLUMBIA(コロンビア)という選択

ライブやフェスに履いていく靴と言えば、自分の場合は殆どナイキのスニーカーなのですが、今年に入ってから、「フェス専用スニーカー」なる物を導入してみました。 COLUMBIAのロックントレイナーミッド アウトドライ です。 こちらのモデルは2018年の秋冬モ…

3月のTOEIC

3月10日に今年初のTOEICを受けてきました。 前回の受講は12月で、 リスニング365点 リーディング295点 トータル660点という結果でした。 今回の手応えは、660点よりは取れてるんじゃないかな〜とは思います。 リスニングはまずまずなので、リーディングを同…

秋葉原eイヤホンでBang&Olufsen A8を修理してもらった

先日秋葉原のeイヤホンにて、断線してかれこれ 6年以上放置していたA8を修理してもらいました。 www.e-earphone.jp 幸いにもプラグ部分のみの断線だったので、技術料3000円プラス部品代。今回はオヤイデ電気のP3.5 PPという物を選んだので約1800円。合計5000…

30歳でTOEIC800点を目指して。

いままで漠然と、そして適当に取り組んでいたTOEICですが、この度しっかり目標を立ててやっていこうと自問自答の末、結論しました。 目標は、30歳でTOEIC800点。つまり、あと二年。 一応、学生時代の最高スコアは720点でした。 しかし、それからというもの、…

2018年に参加したライブ・イベントまとめ

2018年はPerfumeの全国ツアーがあったので、比較的遠征が多かったなあと思います。 〜1月〜 1/28 フレンズ 1/31 The Brian Setzer Orchestra 〜2月〜 2/3 BAYCAMP 2/9 ねごと 2/11 SCOOBIE DO 2/15 Perfume 〜3月〜 3/10 avengers in sci-fi 3/24 Awesome C…

B&O Beoplay E8のケースが破損したので直した話

現在メインのイヤフォンとして、Bang & OlufsenのE8を使っています。 先日ケースを落とした際に、蓋の部分が外れて、2つに分離する形になってしまいました。。。 まだ保証期間内だったので、サポート元の完実電気に問い合わせてみたところ... 「ケースの修理…

JBL FREE Xはトゥルーワイヤレスのベストバイかも

完全ワイヤレスイヤフォンの、"JBL FREE X"を購入しました。 普段はBang & OlfsenのE8というイヤフォンを愛用しているのですが、何故わざわざこれを買ったのかというと、前作"JBL FREE"の大失敗の後に、本気でブラッシュアップしてきたであろう製品なので、…

りんご音楽祭の思い出

今更ですが、9/22に長野県松本で行われたりんご音楽祭に行ってきました。 9/21にはPerfumeのワンマンツアー初日が長野ビッグハットで行われ、その流れで参加。という形です。とはいえ憧れのフェスの一つでもあったので、いい機会に恵まれました。 Perfume終…

BAYCAMP 前夜祭と本編(前半戦)の思い出

今年も夏フェス納めBAYCAMPに行ってまいりました。 BAYCAMPは2015年から行き始めたので、4年連続の参加です。 まずは、前夜祭。 2016年から始まった前夜祭ですが、一応全部行っています。 2016年は伝説でしたw 前夜祭は去年と同じくクラブチッタで。20時に仕…

ブックメーカー エスパルスに救われる。

よくわからないU19の試合、1-0からゴールO1.5、1.61倍に端数の3.62ドルを賭けて負け。 これで資金は入金時に戻りました。 続いてCLプレーオフディナモキエフvsアヤックス、完全に支配していたので後半開始からアヤックス勝ち2.3倍に20ドル。 しかし打てども…

ブックメーカー

サッカー見てたら、突然ブックメーカーを再開したくなりまして、とりあえず60ドル入金してしまいました。 ブックメーカーは結構前からやっているのですが、まあ勝てないんですよねw サッカーとか知ってたら結構勝てそうじゃない?って思うかもしれないけど…

SUMMER SONIC 2018 DAY1の思い出

先日、初めてサマーソニックに行ってきました。 自分にしては珍しく、きっかけは人から誘われたことでした。 サマソニと言えば、マナーがどうとか、運営がアレだとか、なんとなくマイナスイメージばかりだったのですが、ハッキリ言っていい意味で裏切られま…

ROCK IN JAPAN 2018 DAY1の思い出

ギリギリの決断で、ロッキン初日に行ってきました。 去年行った日は涼しくて快適でしたが、今年は夏フェスらしい過酷な暑さとなっていました。ビールの列にはほとんど人が並んでなくて、ポカリのブースが長蛇の列....みたいな状況でしたね。 ポカリの待機列 …

2018年4月〜5月までの参加ライブまとめ

2018年4月から5月までの参加ライブまとめです。(大型フェス除く) 4/7 SYNCHRONICITY 渋谷のライブハウス街で行われたサーキットイベント。やついフェスのおしゃれポップス版と言えばわかりやすいかもしれません。この日見たのは、 LUCKY TAPES CHAI Lucky Ki…

2018年2月〜3月までの参加ライブまとめ

2018年2月〜3月の参加ライブまとめです。 2/11 SCOOBIE DO 広いハコを活かしたセンターステージや花道が印象的だったライブです。自分は2010年頃から聴き出したので、彼らの長いキャリアの中では新参者なのですが、初期から応援してきたファンの方々はもう感…

hummel(ヒュンメル)のスニーカー買ってみた

// 自分の推しバンドであるフレンズが、ヒュンメルのアンバサダーに就任したのがきっかけで、初めてヒュンメルのスニーカーを買ってみました。 今回買ったのはこれのDRESS BLUEです。 [ヒュンメル] hummel Slimmer Stadil Low Canvas HM63112 2114 (Black/Wh…

最近の参加ライブまとめ

12月から2月までに参加したライブのまとめです。 12/2 OTONOKO 石川県まで遠征したイベント。Perfume、CAPSULEは勿論、他のメンツも超豪華だったので迷わず参加しました。ヤスタカとPerfumeのコラボを見ることができたのは本当に嬉しかった。 初金沢というこ…

9、10、11月に参加したライブ・イベントまとめ

9、10、11月は結構充実していた気がする。 9/14 SCOOBIE DO vs フジファブリック@渋谷クラブクアトロ スクービーによる「虹」のカヴァーが熱かった。フジファブリックのラストで、ずっと聴きたかった「girl!girl!girl!」が聴けたのもいい思い出。 9/29 フレ…

adidas CLOUDFORM VALCLEANは安くて最高のスニーカー

// 2ヶ月程前、雑誌を読んでいたら、adidasのCLOUDFORM VALCLEANというスニーカーが特集されていた。 何でも雲の上を歩くような感覚!とのことで、丁度新しいスニーカーを買おうと思っていたこともあり、早速購入。 アディダスの公式価格は7549円だけど、Ama…

今年行ったライブ・フェスのまとめ。

// BAYCAMPが終わって、ここである程度一段落。 ということで、今年参加したイベントをまとめてみた。 3/10 SHE IS SUMMER JOIN ROOMSHARE #1 @SHIBUYA WWW 〜SHE IS SUMMER/吉澤嘉代子/LUCKY TAPES 〜 3/24 ねごとワンマンツアー2017 「ETERNAL BEAT」@Zepp…

BAYCAMP 2017の思い出

// 今年もBAYCAMPに行ってきました。これで、夏が終わり。 今年も素敵な思い出になりました。 (去年の様子はコチラ) www.shibufunky44.net www.shibufunky44.net 今年も前夜祭、本編の2days開催でした。今年の前夜祭はクラブチッタで開催。チケットがあれば…

コスパ最高のイヤフォン REMAX-303

// 最近前ブログを書いた、MUCHERのイヤフォンが断線してしまったので、もう一度買おうと思って見ていたところ、"このイヤフォンはREMAXのOEMで、値段はREMAXの方が安い"というレビューを見つけてしまった。 www.shibufunky44.net たしかにこのイヤフォン、…

Perfume FES!!! 2017 前夜祭の思い出

// // 2017年6月2日、幕張メッセで開催されたPerfume FES前夜祭に参加してきた。 たまたま仕事が休みになって、しかもチケットが余らせてしまった人からかなり安く手に入った(もちろん整理番号は良くない)ので急遽参加という形。 今回の対バンは、電気グルー…

最近シティポップにハマった皆様へ。Bobby Caldwellを聴いてみませんか?

// AOR好きの人なら一度は聴いたことがあるであろうシンガーの一人に、Bobby Caldwell(ボビー・コールドウェル)がいます。 現在も精力的に活動しているシンガーですが、ヒット曲を出していた時代が我々の親世代なので、20代にはかなり馴染みが薄いですよね。…

RX3用のライトを新調 night Ray 200を導入しました

// ESCAPE RX3のフロントライトとして、キャットアイのHL-EL140を使っていました。 キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL140] レッド JIS前照灯規格適合品 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE) 発売日: 2013/11/22 メディア: スポーツ用品 この商…

南波志帆 ドラマチックe.p.発売イベント@タワーレコード新宿

// 先週のことですが、12/9にタワーレコード新宿店で行われた南波志帆の新作、 "ドラマチックe.p."のリリースイベントに行ってきました。 この日の前に新宿行くのも面倒だったので、リード曲の"月曜9時のおままごと"しか知らない状態での参加に。ちなみにこ…

ステッドラーのペンケースを購入しました。

// ペンケースを新しくしよう! とふと思ってAmazonでいろいろ見ていたところ、なにやら良さげでしかも手頃なものがあったので購入してみた。 STAEDTLER(ステッドラー)から出ている900 LC-CAというペンケースだ。 カラーバリエーションがいくつかあり、今…

今日はTOEICの日

本日は久しぶりにTOEIC 前回受けたのが2014年だから、約2年ぶり。 この時が700ちょいだったけど、今回はブランクが長すぎるし、ろくに勉強もしていないのでかなり怪しい... 800点台は遠いな...

インナーイヤーイヤフォン派の救世主!MUCHER MS-303

MUCHER MS-303 インナーイヤー イヤフォン イヤホン SE-CE-K

名古屋旅行記 2日目 Perfume 6th Tour COSMIC EXPLORER Dome Edition

// 前回からの続き。 福岡が終了したので、ネタバレを解禁しています。 www.shibufunky44.net 美味しいお酒を飲んだあとは、伏見駅近くの名古屋クラウンホテルに宿泊。 → http://www.nagoyacrown.co.jp ← 夜に風呂も入らず爆睡してしまったのは勿体なかった…