AWAY

生きる糧

ステッドラーのペンケースを購入しました。

 

ペンケースを新しくしよう! とふと思ってAmazonでいろいろ見ていたところ、なにやら良さげでしかも手頃なものがあったので購入してみた。

 

f:id:ShibuFunky44:20161213011954j:plain

 

STAEDTLER(ステッドラー)から出ている900 LC-CAというペンケースだ。

カラーバリエーションがいくつかあり、今回買ったのはキャメル。

ステッドラー レザーペンケース  900 LC-CA  キャメル

ステッドラー レザーペンケース 900 LC-CA キャメル

 

 牛革を使っているとのことで、パット見は高級感がある。触った感じはそれなりにペラペラなのだが、3000円に満たない値段で買えるので文句は無い。定価は4000円程のようで、購入時は2570円でした。

 

自分は初めて使うのだが、丸めてヒモで留めるタイプになっている。

広げてみるとこんな感じ。

f:id:ShibuFunky44:20161213012637j:plain

 

沢山ペンを入れたい人には不向きだが、自分はコレくらいで充分かな。

 

中身も安物で構成されていますw

f:id:ShibuFunky44:20161213015221j:plain

 

シャープペンは、サイバーマンデーセールで購入したぺんてるのグラフ1000と、パイロットのジャストミート スマート。

グラフ1000はまだあんまり使ってないけど、ジャストミートはかなりオススメ品。

書きやすいし、値段も安い。木製のボディもいいですよ!

パイロット シャープペンシル ジャストミート スマート オレンジ HJSM-1SK-O

パイロット シャープペンシル ジャストミート スマート オレンジ HJSM-1SK-O

 

 

ボールペンは、クロスのATX。これは戴き物なんだけど書きやすい。

 

クロス 油性 ボールペン ATX 882-3 バソールトブラック

クロス 油性 ボールペン ATX 882-3 バソールトブラック

 

 

カラーペンは無印良品のゲルインキペン。これも安物だけどシンプルで使いやすいのでオススメ。ちなみに1本80円。

www.muji.net

 

このステッドラーのペンケースは、間違いなく購入金額以上の満足感を得られるはず。

 

文房具に詳しくて、こだわってる人からみたらただの安物かもしれないけど、多くの人には割とイイものに見えるんじゃないでしょうか。