AWAY

生きる糧

3月のTOEIC

3月10日に今年初のTOEICを受けてきました。

前回の受講は12月で、

リスニング365点

リーディング295点

 

トータル660点という結果でした。

 

今回の手応えは、660点よりは取れてるんじゃないかな〜とは思います。

リスニングはまずまずなので、リーディングを同じ位の点に持っていければ、とりあえず700点台に乗せることができます。

 

リスニングはおそらく前回と同等、リーディングは結構理解して回答できたと思いますが、やはり時間が足りず20問くらい解ききれませんでした。

どうも長文の前のセクションで時間を使いすぎている感があるので、改善していきたいところですね。

 

今回の予想得点は680点。これで前回より悪かったら結構辛いです(笑)

 

次の受講は6月か7月の予定です。ここで700点に乗せられるように努力したいです。