AWAY

生きる糧

Perfume COSMIC EXPLORER ツアー@幕張スタンディング Day3(ネタバレ無し)

Perfume待望のアリーナスタンディング、幕張メッセ3daysのうち、最終日に参加してきました。

 

f:id:ShibuFunky44:20160627193835j:plain

当日は渋谷のカプセルホテルから東京→海浜幕張の予定だったのですが...

 

京葉線の運転見合わせで幕張本郷駅、幕張メッセ行きのバス待機列が凄い…メッセまで歩く猛者も続出 | 林檎舎ニュース

 

まさかの京葉線死亡で幕張本郷からバスで向かうルートに変更。

 

しかし、幕張本郷も当然の如く激混みw

 

改札でて即こんな感じ。 バスの乗車列も半端じゃない。 この日はPerfumeだけでなく、今をときめくback numberのライブも幕張であったので、カオス状態にw

 

この列を見た私と友人は早々にバスを諦め、徒歩で会場に向かうことにw

同じ境遇の方も沢山いたようで、青いツアーシャツの群れができておりましたw

 

徒歩30〜40分ほどかかってやっと海浜幕張に...  気温も高かったためやや体力を消耗。。。

通い慣れたる海浜幕張ですが、このようなケースは初でした...  

 

余裕をもって出たはずが、会場ついたら結構ギリギリ。 クロークに荷物を放り込んで、いざ会場内へ!

 

この日はアリーナのAブロックと、良い悪いで判断すれば悪いブロックでした。 しかし、チケット運は前回の静岡で3年分くらい使ってしまったので、ここは仕方がないかなw

 

shibufunky44.hatenadiary.com

 

入って2時間の待機時間。 非常に暇でした。 友人と行ったのでまあ楽でしたが、一人だったら結構しんどかったかも....   前に行くのはそうそう諦め、中盤くらいのスペースがあるとこにスタンバイしておりました。 

Aブロックでも前の方は割りと圧縮があったようで。 Perfumeのスタンディングは舐めてかかると危ないのは何度も経験しているところでありますがw 昔は(ワンディス新参なのでライブハウスのワンマンはトゥワーしか知らないけど)前の超圧縮の中で参加していたものです。 最近は踊る(not振りコピ)ことにだいぶシフトしてきているので、ポジションを下げています。

 

ライブの感想は、3人はほとんど見えなかったけどとにかく楽しい!! いろいろ犠牲になるけど、やはりスタンディングのライブはいい!! 

ただ、参加がこの幕張だけで、あまり見えないブロックだったら、少々物足りないかも。 やはり演出やダンスはしっかり見ておきたいものですしね。自分はあの静岡のおかげで、今回割り切って楽しめたのかもしれません。

 

とりあえず自分のPerfumeツアーは終了ですが、追加公演が非常に悩ましい....

関東なら行くけど、遠征して、高い金払ってまで行きたい!! って友人がいないのでね...  

LEVEL3の時の京セラドーム一人で行ったりもしてるけどもw 

 

とりあえず名古屋が都合よさそうなので、行くならそこかなあと思います。

京セラでもいいけど、あそこ、ジャンプ禁止なのでw

 

LEVEL3の時、あ〜ちゃんはジャンプ煽ってた気もするけどねwww