AWAY

生きる糧

名古屋旅行記 2日目 Perfume 6th Tour COSMIC EXPLORER Dome Edition

 

前回からの続き。 福岡が終了したので、ネタバレを解禁しています。

 

www.shibufunky44.net

 

美味しいお酒を飲んだあとは、伏見駅近くの名古屋クラウンホテルに宿泊。

→ http://www.nagoyacrown.co.jp ←

夜に風呂も入らず爆睡してしまったのは勿体なかったかも。。。

バイキング形式の朝食がついていて、これがなかなか美味でした。

https://www.instagram.com/p/BMXSQmhhT91/

ホテルの朝食めっちゃうめー #prfm #cosmicexplorer #名古屋 2日目の朝

 

盛り方が雑なので美味しそうに見えないけど...笑

一日を元気よく始めるにはピッタリ! 

ちなみにホテルから徒歩30秒でセブンイレブンがあるので、それも使える。

 

名古屋クラウンホテルは、フロントの対応も良かったし、風呂、部屋ともに不足ないものだったので、名古屋遠征で宿泊予算5000円くらいならオススメしたい。

 

10:30 ホテルチェックアウト 

 

友人と合流して、この日はまずひつまぶしの名店"蓬莱軒"へ。

蓬莱軒とは、名古屋の熱田区に本店を構えるひつまぶし店だ。

→ 本店 | 名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」 ←

本店は常に激混みということで、今回向かったのは栄区の松坂屋にある松坂屋店。

11:00少し過ぎに到着するも、大体1時間くらいは待った。やはり凄い店なのだなあ。

 

11:00~13:00 松坂屋蓬莱軒

 

注文したのはスタンダードなひつまぶし 3600円也。

https://www.instagram.com/p/BMX8T_sBydv/

松坂屋蓬莱軒にてひつまぶし 3600JPY #prfm #cosmicexplorer #名古屋 2日目

 

正直言って最高でした。 今まで、

鰻はシンプルに蒲焼きで食べるのが至高!!

なんて思ってたりしたわけですが、それが覆された瞬間だった。

 

薬味を入れて食べるのが美味いのなんの。出汁を加えたお茶漬けも素晴らしい!

ワサビの相性が最高すぎて、ワサビをおかわりしてしまいました笑

 

鰻の焼き加減は、やや焦げっぽいとも取れるが、とても食感が良い。

ちなみに愛知より西、浜松より東 で焼き方も違ってくるらしい。

 

それなりに値段はしたものの、その価値はあった。 満足と共に松坂屋を後に。

 

14:00~15:00  ナゴヤドーム

 

続いてはグッズの購入のため、ナゴヤドームへ。

自分は大体昨日購入してしまっているので、1つだけ、"使った人にだけわかるタオル" を購入。Perfumeのタオルは、2009年のツアーのものがお気に入りでよく使ってます。

今回のタオルもなかなかいい感じ。 

 

そしてオーラ2ブースで記念撮影w

f:id:ShibuFunky44:20161114053452p:plain

なんと工夫のないポーズwwww

 

 

15:30~17:00 モーニング喫茶 リヨン

 

時間がだいぶ余ったので、名古屋に戻り、行きたかった場所、"モーニング喫茶 リヨン"

リヨンといえば、フランスの地名であると共に、かしゆかの愛猫の名前である。

Perfumeファンなら行かねばなるまい...

 

f:id:ShibuFunky44:20161114054337j:plain

地上にあると思いきや、一段下がった場所にありました。 "リヨン"

 

この日は結構暑かったので、アイスコーヒー。 モーニングセットは、勿論小倉サンド!

f:id:ShibuFunky44:20161114054645j:plain

 

いい感じで休憩の後、いよいよナゴヤドームへ!!!

 

17:30~21:00 ナゴヤドームから宇宙

 

いよいよ最終日! P.T.A. チケットでは無かったため、場所はあまり期待していなかったけど、先日より真ん中よりの一塁側スタンドで、なおかつ通路側!!

正直言って指定席ライブでは一番重要な、通路側。隣を気にせず踊れる! 最高!

 

個人的に言えば、セトリはかなり良かった。特にメドレーが。

久しぶりの ”マカロニ”は泣きそうになったし、”心のスポーツ"は、楽しかったJPNツアーとか、大トリのRIJF2013を思い出したりして...

 

”Party Maker””もFAKE IT”も”エレワ”も演ったけど、個人的に一番アガったのは"だいじょばない"かなあ。あと"Miracle Woker"はライブでかなり好きになったな。

 

 

ライブの盛り上がりは、初日よりは2日目だったと思う。だけどすげー盛り上がったかといえばそうとは言えない感じ。2010年の東京ドームの盛り上がりとはちょっと比べられないかなあ。という印象。

 

楽しそうにしてる人は確かに沢山いるものの、"だいじょばない"とか"ワンルーム・ディスコ"で棒立ちってのはどうなのよ?? というのが正直なところ。 メドレーで"セラミックガール"とか"TSPS"が始まってもなんとなく反応が薄いし、逆に"Flash"の時は凄かった。

 

今回はPerfumeの掟をやったわけだけど、最初ディスプレイに MUSIC BY 中田ヤスタカ と出る。昔だったらこの瞬間はみんな歓喜の声をあげてたのに、今回はそのまま流れで座っている人ばかり。こういうところはファン層の変化を感じずにはいられず、少し切ない気持ちにもなった。 

 

22:00~23:00  台湾ラーメン 味仙

 

さて、最後の名古屋メシは友人がみんなにオススメされたというお店。味仙。

www.misen.ne.jp

 

正直あんまり辛いもの得意じゃないので、割と後ろ向きな気持ちもあるにはあったが、実際食べてみてそんな気持ちは吹き飛んでしまった。

 

f:id:ShibuFunky44:20161114061848j:plain

 

コレが台湾ラーメン。辛さやや控えめの"アメリカン"で注文したけど、これで充分。

一緒に注文した麻婆豆腐はかなり辛かったが、これも非常に美味しかった。

名古屋に来て一番感動したメシはコレかもしれない。

汗と涙を垂れ流しながら辛いものを食するのがこんなに気持ちいいとは...

関東戻っても食べたい味だったが、こっちでは神田に一つ店舗があるだけ。

神田は正直遠いよねえ....

 

ちなみにこの辛さで眠気が飛んでしまい、帰りの夜行バスではあまり眠れなかったw

 

23:40~6:00 夜行バス 名古屋駅⇒横浜駅

 

楽しかった名古屋2日間もついに終わり。いろいろプランを考えてくれた友人には圧倒的に感謝しなければならない。彼がいなくても単独行動に定評がある自分はそれなりに楽しんだだろうが、ここまでは満喫できなかっただろうなあ。遠征って楽しいなあ。

 

急遽決めた名古屋行きでしたが、正直行って良かった。

カネはかなりかかったけど、その価値はあったと思う。素晴らしい体験をさせてくれた友人と、チームPerfumeには感謝しかない。

 

ああ、名古屋、また来たいな。

 

f:id:ShibuFunky44:20161114063257j:plain

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村