AWAY

生きる糧

インナーイヤーイヤフォン派の救世主!MUCHER MS-303

 

 

前に書いたとおり、私はカナル型のイヤフォンが苦手で、全てインナーイヤー型のイヤフォンを使用している。現在はAtomic FloydのAirJaxというイヤフォンをメインに使用しているが、普段使い用に愛用していたパイオニアのSE-CE11-Kという安い製品が製造中止になってしまい、結構困っていました。

www.shibufunky44.net

 

AirJaxはイヤーフックがついている為、寝ながら音楽を聴く、いわゆる「寝ホン」が困難。

f:id:ShibuFunky44:20161115001434j:plain

 

それでこの度買ってみたのが、MUCHERというメーカーのMS-303という製品。

 

Amazonでも結構高評価。デザインも普通。ゼンハイザーみたいな角ばった感じは好きじゃないのでこれでOK。 定価は4025円で、セール中らしく1908円だった。まあ定価なんてあって無いようなものだとは思うが...

 

  f:id:ShibuFunky44:20161115002258j:plainf:id:ShibuFunky44:20161115002331j:plain

外箱と中身はこんな感じ。L字プラグではなくストレートプラグなので、ケースと干渉することは無い。

 

          f:id:ShibuFunky44:20161115002400j:plain

 

                      こんなキャリングポーチもついてるけどこれは使わないな...w

 

聴いてみた感じとしては、やや高音寄りな感じで、バランスの良い音を鳴らしてくれる。あまり強調されすぎない音が好きな自分には丁度よい。

 

ケーブルを触った際のタッチノイズはそれなり。ここはあまり気にしないので問題なし。

一応マイクとリモコンもついてるので、結構便利。ボタン長押しでSiriを起動することもできる。

 

遮音性とか音漏れについては、インナーイヤーを使うなら仕方ないと割り切るしかない。そもそも爆音で音楽聴かないし、屋外で遮音性なんて必要ないと思っている。

 

ちなみに、MUCHERってどこの会社なのか調べたら、中国の会社らしい。

低価格帯のイヤフォンを多く販売しているようで、コスパの良さには定評がある模様。

このMS-303以外にも評価の高い製品が多い。

 

 これなんかめっちゃ評価高い。

 

インナーイヤー難民には是非オススメしたいMS-303。 もっとインナーイヤーイヤフォンの選択肢が広がることを願っております...