AWAY

生きる糧

コスパ最高のイヤフォン REMAX-303

 

最近前ブログを書いた、MUCHERのイヤフォンが断線してしまったので、もう一度買おうと思って見ていたところ、"このイヤフォンはREMAXのOEMで、値段はREMAXの方が安い"というレビューを見つけてしまった。

 

 

www.shibufunky44.net

 たしかにこのイヤフォン、よく見るとREMAXというロゴが入っている。

 

価格は、MUCHERが1700円。

 

REMAXが、1080円。

 

この差は自分のような貧乏人にしてみると大きいw

ということで今回はREMAXの方を購入してみた。

 

箱はMUCHERと同じようなものに入っていて、イヤーパッドとポーチwが付属。これをポーチに入れて大切には使わないので正直いらないw

f:id:ShibuFunky44:20170706231828j:plain

今回はホワイト

 

ある程度使ってみて、音質は全く同じようなもの。変に強調されてるとこがないので聴きやすい。

ただ、この個体が悪いのかはわからないが、リモコンが反応しない。自分はリモコン使わないので特に問題ではないけども。MUCHERのはしっかり反応してた。リモコンは壊れると勝手にSIRIを起動したりすることもあるので、正直ついてない方がいいのだけど。。

 

しかし1080円で、インナーイヤーで、なかなかの音質が手に入ることを考えるといい選択肢だと思う。インナーイヤーは選択肢があまりないので...

 

雑に使う用に一個安いのも欲しい! なおかつインナーイヤーで! という方にはとてもオススメできるイヤフォンだと思う。