AWAY

生きる糧

B&O Beoplay E8のケースが破損したので直した話

現在メインのイヤフォンとして、Bang & OlufsenのE8を使っています。

f:id:ShibuFunky44:20181109050501j:image

先日ケースを落とした際に、蓋の部分が外れて、2つに分離する形になってしまいました。。。

 

まだ保証期間内だったので、サポート元の完実電気に問い合わせてみたところ...


「ケースの修理だと高額になってしまうので、時計の”バネ棒”を使って頂くのが一番良いと思います。」とのこと。

 

保証の話をするのを忘れたので、もしかしたら保証が効く可能性はありますが、バネ棒の価格が結構安く、品物を送って戻ってくるまでの時間を考え、アドバイス通りにすることに。

 

サイズを測ってみると、24mmがピッタリな様子。ということで、Amazonで購入しました。

 

 

時計屋さんとかなら、必要な分だけもっと安く買えるのかもしれませんが。

ちなみに苦戦するかな〜とも思いましたが、ただはめ込むだけなので簡単にできました。

 

この破損の仕方を検索してみても全然引っかからなかったので、めったに起こらないことなのかもしれません。

 保証が効く可能性もあるので、同じような方がいたらとりあえずサポートに連絡してみることをオススメします。