AWAY

生きる糧

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER@静岡エコパアリーナ (ネタバレ無し)

先日行われたエコパ2daysのうち、Day1の方に参加してきた。

ここに来るのは3rd Tour JPNの時以来4年ぶり。

JPNってそんなに前の話だったんですねw 

 

行きは節約のため鈍行で。横浜から3時間50分ほど。 

エコパの最寄り駅は愛野駅という駅です。キャパ足りてませんw

愛野駅 (静岡県) - Wikipedia

 

着きました!!

f:id:ShibuFunky44:20160523085257j:plain

 

こっちはサッカーで使うスタジアムで、コンサート用はこちら。

 

f:id:ShibuFunky44:20160523085358j:plain

 

実はサッカー観戦でも何回か来ています。お世辞にもいいスタジアムとは言えないけど...w

 

ライブ前に1杯! 

f:id:ShibuFunky44:20160523093519j:plain

 

今回のライブは入場するまで席がわからないのですが、毎回スタンドだったし(JPN静岡でもスタンドでした)、P.T.A.歴長め+単騎参加だとあんまいい席は当たらないみたいな都市伝説を結構信じちゃったりしてたので、そのへんの期待は一切なく、周りの人がいい人だといいな〜 なんてことくらいしか考えてなかったのだが...

f:id:ShibuFunky44:20160523085814j:plain

 

あ?? あれ...??  

アリーナ?? 2列???  

 

ライブハウスでも最前などハナから頭にないような人間だけに、正直困惑w 

 

席に着いてみると、真ん中のステージから伸びた花道的なのの最前。DVD化のライブなら確実に出演してしまうレベルのやつ。圧倒的幸運っ・・・!!!

 

今までに無い近さでPerfumeを見てみると、まさに異次元であった。コチラ側にもっとも来ていたのがかしゆかだったのだけど、なんですかあの細さw それでいて強靭かつ美しい美脚!! もう卒倒ものですわw 3人とも結構客とアイコンタクトとるんだな〜と実感した。特にあ〜ちゃんは客を見まくってる。 3人とも目が合いまくりでまさにSee new world....

 

これからもPerfumeのライブには行くけど、こんなに近くで見ることができるのはこの先まず無いと思うし、ほんといい体験をしたと思う。 周りの人もみんなノリノリで最高でした。隣の女の子2人組はPerfume初っぽかったけど、すごく楽しそうにしててなんか嬉しかった! 隣のお兄さんもすごくノリノリで助かった。周りにも感謝!!

 

 

帰りは掛川から新横浜まで新幹線で。鈍行で帰る気力はありませんでしたw

 

次は幕張最終日、スタンディングゾーンにて参加予定! 楽しみ!!

 

f:id:ShibuFunky44:20160523094100j:plain