AWAY

生きる糧

Sweet Love Shower 2016 〜やはり今年も雨だった!〜

Sweet Love Shower Day2に行ってきました。

 

Day1の様子はこんな感じ。

 

 晴れ過ぎかよ! 初日は暑いぐらいでまさに夏フェスだったよう。

 

DAY2の様子は....

f:id:ShibuFunky44:20160901051155j:plain

f:id:ShibuFunky44:20160901051221j:plain

 

はい。 雨です。 しかも朝から晩まで雨ざらしw

野鳥の会のレインブーツ大活躍でした!!w

 

 

shibufunky44.hatenadiary.com

 

 

こんなコンディションだけど、

オープニングアクトのLILI LIMITからオーラスのドリカムまで、楽しんでやりました!

 

恐らく一番雨が強かったのはSHISHAMOの時で、みんな雨で盛り上がるどころじゃなくなってた。。 タオル回しの曲"タオル"で水を吸いに吸ったタオルを回したところ、かなり腕にキましたw

日差しの鬱陶しさも感じない〜♫♫

 

SHISHAMOの時の雨がよく分かる。朝子ちゃん歌上手いな〜

 

今まで見る機会のなかった、ザ・クロマニヨンズや、マニッシュボーイズも楽しかった。 特にクロマニヨンズは聴きたかったナンバーワン野郎と突撃ロックが聴けたので大満足。甲本ヒロトの動きのキレ、やべえよ。。。

 

なんといっても凄かったのは大トリのDREAMS COME TRUEであった。

いや、日頃ドリカムなんて聴かないんだけど、いざ始まってみるとすげーファンキーで踊れまくりなんですよ!! 

 

最後の3曲は、"大阪LOVER"、"嬉しい!楽しい!大好き!"、アンコールの"何度でも"という「誰でも知ってる」ゾーンだったのだけど、"大阪LOVER"始まった時の心の高ぶりは凄かった。周りもすごく盛り上がっていて、「音楽好きの間で有名な曲」と「誰もが知ってる曲」の違いをひしひし感じた。

 

多分このフェスが無かったら、ドリカムを生で見る機会は恐らく無かっただろうし、こういう出会いがフェスのいいところだなあ。と感じる。 

 

これが一番楽しかったな〜

 

大雨に耐えに耐えた一日、最後のドリカムの素晴らしいステージと、終了後の花火で、報われた気がしました。

 

この日はフジファブリックも見たのですが、名曲”若者のすべて”を演ってくれたんですよねえ〜

最後の花火に今年もなりました。

 

いい位置で撮れた。 今年は霧は出てなかったので花火はハッキリ!

 

帰りのバスはまさに爆睡。横浜まで一瞬でしたw 翌日も疲れが抜けなかったので、やはり体力的にはキツかったんだなあ〜と。

 

なんだかんだでこのフェス好きなので、また来年も行くと思います!