AWAY

生きる糧

今週はSweet Love Shower 野鳥の会ブーツ導入!

山中湖で開催されるSweet Love Showerの開催がいよいよ今週末に。 

今年はメンツが微妙でチケットがあまり捌けてない感じがしますが...w

 

このフェスには2012,14,15と参加しているのですが、大体雨だし、水はけが悪いので地面はドロドロ...

しかし晴れれば強烈な日差しで暑い...

 

フジロックに行ったこと無い自分にはこのフェスが一番過酷なフェスw

晴れ、雨、どちらにも対応できるような装備があったほうがいいです。

 

shibufunky44.hatenadiary.com

shibufunky44.hatenadiary.com

 

毎年、ボロボロのスニーカーで参加していたけど、今年はついにあの

野鳥の会 レインブーツ」を導入しました!!

f:id:ShibuFunky44:20160822195503j:plain

 

野鳥の会???となると思いますが、フジロッカーにも愛用されている、安価だが性能のいい、コスパ抜群のレインブーツ。 

今回買ったのは「メジロ」というグリーンのカラーのもの。

底がやや薄いらしいので、インソールも合わせて購入。 

 

サイズがやや小さいようで、普段26.5の私はLLLをチョイス。これで問題なく履けますが、ふくらはぎが細い人はLLでもいいかも。

 

また、野外フェスで便利なのが、このブーツは折りたたむことができるので大した荷物にならない点。

f:id:ShibuFunky44:20160822195921j:plain

こんな感じに袋に入ります。 自分のリュックに入れてみても全く問題なしでした。

ラブシャは勿論、野外フェスに行くときとりあえず持っておけば、不測の天気に対応できますよね。 足元が冷えるとテンションが下がるばかりか、結局は体力の低下につながるので、長時間のフェスでは重要な要素。

 

ラブシャは勿論、次の週にあるベイキャンプにも忍ばせて行こうと思います。

ベイキャンも寒さ対策怠ると悲惨なことになりますからねw