AWAY

生きる糧

南波志帆 ドラマチックe.p.発売イベント@タワーレコード新宿

 

先週のことですが、12/9にタワーレコード新宿店で行われた南波志帆の新作、

"ドラマチックe.p."のリリースイベントに行ってきました。

 

この日の前に新宿行くのも面倒だったので、リード曲の"月曜9時のおままごと"しか知らない状態での参加に。ちなみにこの曲は、ポップソングの天才、津野米咲(赤い公園)の作品。この時点で間違いが無い。 

可愛らしさの中にファンクっぽい感じを上手く混ぜて、とても良質なポップソングに仕上がっている。 

www.youtube.com

 

タワーレコード新宿でライブを見るのは、多分2年前のSCOOBIE DO以来。

 

今回のセットリストは、

1.月曜9時のおままごと

2.プールサイド

3.夢じゃない

4.polar express

 

3曲が新曲という内容。この中でも、"polar express"が自分の好みにドンピシャで、なんだか凄く嬉しかった。iTunesのラジオで、スムースジャズを選択すると流れてきそうな感じの、美しいながらもしっかり踊れる一曲。インストアということで控えめにしておいたけど、ライブでやってくれる時がきたら凄く気持ちよく踊れると思う。

 

"プールサイド"はフリッパーズ・ギターやシンバルズを彷彿させるような爽やかなポップソングで、サビがお気に入り。 こちらもライブで盛り上がりそう。

 

ライブ終了後はサイン入りポストカード"お渡し会" 前はジャケットにその場でサインだったけど、最近はこの形式みたい。サイン書いてもらってる時にいろいろ話したりできたのがよかったんだけどな〜。 

今でも会話はむしろ大歓迎で、みんな遠慮がちなのであっという間に終わったという本人談があったけど、私のようなチキンハートはどうしても短くなってしまいがちなのかな〜と思う。こういう所はもっと図太くいけばさらに楽しめるのだろうか...

 

私は2010年からのファンなので、歴はそれほどではないけど、一応"いつもありがとうございます!"と言ってもらえるくらいではある。しかし、こういう会話力は一向に成長していないw こういうところで上手くやれる人が心底羨ましいと思う。

               https://www.instagram.com/p/BN1PWpsh6l4/

 

 

今回の作品の曲は、バックバンドがあればもっと良くなるハズなので、またワンマンライブがあるといいなあ。前回の時みたいに何年も待つのは無しでお願いしたいですねw

 

ドラマチックe.p.

ドラマチックe.p.