AWAY

生きる糧

UNCHAIN3週連続企画"Mr.VIRUSOUL スペシャル" Day1に行ってきた

 

渋谷WWWで行われたUNCHAINのイベントに行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BLf4KW8hK5u/

 

渋谷WWWは個人的に大好きなライブハウスなので、この企画はとても楽しみだった。

www-shibuya.jp

 

〜DAY1〜

対バンは、Awesome City Club

フェスで何度か見たことがあるけど、ライブハウスで見るのは初めて。

 

セトリ

Into The Sound

Vampire

アウトサイダー

What You Want

Lesson

エンドロール

Don't Think, Feel

It's So Fine

涙の上海ナイト

 

"What You Want"はなかなか珍しいらしい。一番良かったのはやはり"Don't Think, Feel"だろうか。この曲のギターが個人的にすごく好き。


こんなオシャレな人間になってみたかった...w

とても心地よく踊れて、素敵な時間でした!

 

メインのUNCHAIN

UNCHAINも大して詳しいわけではなく、これもフェスとか対バンで数回見た程度だった。

 

セトリ

Lite The Truth

Tonight's The Night

Spin My Head

get down

kiss×kiss×kiss

Life Is Wonder

baby baby

テレスコープ・トリッパー

緊張

Save The Day

Don't Need Your Love

get ready

Number One

〜アンコ〜

Swallowtail Butterfly (ACC Atagi,Porinとコラボ)

You Over You

 

対バンイベントだと曲は少なくなることが多いが、合計15曲聴けたのは良かった。

今回のテーマは「ナイトクラブ」ということで、かなり踊れるセトリになっていたと思う。

baby babyとか、凄く良かったなあ〜〜 

 

UNCHAINはすべて上手いと思うけど、やはりボーカルが圧倒的に感じた。アンコールでスワロウテイルバタフライをACCのボーカル2人と歌ったんだけど、谷川さんのボーカルが凄すぎて、ちょっと可哀想になるくらい。(もちろんUNCHAINはカバーアルバムでこの曲を出してるので、歌い慣れてるかの差はあると思うが)

 

わりとダークな感じの曲が多かった中、ラストはとびきり明るい。You Over You


いやいや、最高のラストナンバーでした。

 

今回のライブで完全にUNCHAINに持って行かれてしまった。

今UNCHAINばっか聴いてる状況ですw なんでもっとライブ行こうと思わなかったんだろう...

 

ちなみに10/20に行われたDay2にも参加してきました。 その感想もそのうち書こうと思います。