AWAY

生きる糧

UNCHAIN3週連続企画"Mr.VIRUSOUL スペシャル" Day2に行ってきた

 

 

10/20に渋谷WWWで行われたUNCHAINの3週連続企画ライブの2週目に行ってきました。

f:id:ShibuFunky44:20161024191955j:plain

 

Day1はこちら↓↓

www.shibufunky44.net

 

Day1以降、すっかりUNCHAIN中毒になってしまい、聴く音楽はほとんどUNCHAIN。目覚ましにもUNCHAINを採用するほどw

 

 

〜DAY2〜

今回の対バンは、大好きなLUCKY TAPES

この企画の発表があった時、真っ先にDAY2参加を決めた。

LUCKY TAPESは今年になってからかなり見ていて、周りにも薦めまくっているバンドだ。

 

www.shibufunky44.net

 

セトリ

夜が明けたら

贅沢な罠
Mr.Robin
Touch!
Friday night
レイディ・ブルース
体温
パレード
新曲
Tonight!

 

"夜が明けたら" は割と久しぶりだった。今回のセットリストで一番良かったのが"Friday Night"だ。

この曲は、ライブだと原曲より速いテンポで演奏されていたのだが、正直原曲のスピードの方がいいんじゃないかと思っていた。

 

しかし、今回のアレンジは度肝を抜かれてしまった。イントロから全く異なる、超ファンキーなサウンド。コンガが絡んできて、情熱的でもの凄くカッコよかった。

どんな感じかと言われると、こんな感じか?w

www.youtube.com

先日行われたワンマンに行けなかったため、このアレンジがいつから使われているかわからないけど、物凄い新曲ができたような、そんな感じだ。

 

終盤に披露された新曲も良かった。ツアーファイナルとして追加された渋谷のチケットは確保してあるので、とても楽しみだ。

 

最高の気分にビールを投入して、UNCHAIN。WWWはビールがハイネケンなので嬉しい。

 

セトリ

Good Morning

Across The Sky

You Over You

mother earth

4U

Come Back To Me

I'll Be The Music

緊張

b_b...

Mr.WiFi

Get Ready

make it glow

アンコール

ロビンソン(w.LUCKY TAPES)

Sing Out Love

 

ここ一週間で急速に知識をつけたので、だいたい知ってる曲。今回のテーマが、「朝食のリビング」だったので、一曲目は想像通りだったが、結構レア曲らしい。最初のスイートな2曲はアルバム"MUSIC IS THE KEY"の1,2曲目だが、このアルバムは本当にいいアルバムだ。

www.youtube.com

 

終盤には"make it glow"と"Sing Out Love"が聴けたりして、大満足。

コラボの"ロビンソン"ではラッキーテープスの3人と谷川さんが交互にボーカルをとる形。ラッキーテープスのベース田口さんが歌ってるのは激レアw

 

DAY3はたぶん行けないのが残念。これからはUNCHAINをもっと追っていきたいと思わされた2週間であった。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

Music is the key

Music is the key

 

 

CIGARETTE & ALCOHOL

CIGARETTE & ALCOHOL