AWAY

生きる糧

hummel(ヒュンメル)のスニーカー買ってみた

 

自分の推しバンドであるフレンズが、ヒュンメルのアンバサダーに就任したのがきっかけで、初めてヒュンメルのスニーカーを買ってみました。

 

 

今回買ったのはこれのDRESS BLUEです。

[ヒュンメル] hummel Slimmer Stadil Low Canvas HM63112  2114 (Black/White/38)

[ヒュンメル] hummel Slimmer Stadil Low Canvas HM63112 2114 (Black/White/38)

 

 

https://www.instagram.com/p/BgOALH4BpPa/

靴紐はオレンジに交換しています。

 

直販で買うと税込み6480円ですが、amazonでは3/13現在5394円です。

しかも3/25までの10%引きセール対象商品なので、さらに値引きされて4885円で買うことができました。

 

 今回は落ち着いた色が欲しかったのでネイビー系を選びましたが、このようなトリコロールカラーもいいなあと。

 1万円で2セット買えてお釣りがくるので、今のセールのうちに買っておいても損はないかなと思います。

 

サイズに関しては、普段通りのサイズ(自分は26.5)で問題ありませんでした。

どちらかと言えば窮屈に感じるかもしれないので、余裕を持ちたい方はワンサイズ上の方が良いかもしれません。

 

履き心地はこの値段にしてはかなりいいです。普通の舗装された路面や、ライブハウスに履いていくにはいいと思います。ただ衝撃吸収に関してはそれほどとは思えないので、長時間の歩行が予想される場合や、野外のフェスなんかに履いていくにはちょっと足りないかな〜とは思いますが。

 

もう申込みは終わっていますが、5月には渋谷のduoでイベントがあります。

 

ヒュンメルのシューズがドレスコードになっているようなので、セールをやっているうちに買っておくと良いかもしれません。

 

このイベントはフレンズに加えて、好きなアーティストであるSHE IS SUMMER、まだ見たことがないMINT mate Boxも出演するのでとても楽しみです。

youtu.be