AWAY

生きる糧

日常のBGMにT-SQUAREのススメ。

T-SQUAREといえば、やっぱりフジテレビのF1テーマ、"TRUTH"があまりにも有名で、これを耳にしたことがないという人はあまりいないだろう。

 

 

でもT-SQUAREはこれしか知らない!という人が大半だと思う。

それって結構もったいないですw 

 

実は沢山のアルバムが出ていて、いい曲も沢山存在する。 今回は個人的なおすすめ曲を5曲だけ、紹介したいと思う。今回は聴きやすそうなアップテンポ曲をメインにしています。 ちなみにジャンル分けすると、"フュージョン"にカテゴライズされている。

 

1. Triumph 

アルバム"Welcome To The Rose Garden"というアルバムの一曲目。

テレビでも結構使われたことがあるので、聴いたことある!という人が多そうな一曲。

何かが始まりそうな予感を感じるような曲。ドライブの一曲目なんかにぴったりかも。

 

2. SAILING THE OCEAN

アルバム"Gravity"に収録されている曲。

その名の通り、爽快感にあふれた曲。海沿いのドライブで聴いたらとても開放的な気分にさせてくれそう。

 

3.夜明けのビーナス

アルバム"夏の惑星"の一曲目。ギターサウンドが眩しい一曲。ドライブは勿論、やる気を出したい時に聴くとスカッとする一曲。

 

4.MIDNIGHT CIRCLE

アルバム"NEW-S"収録。これは夜の都会が似合いそうなアーバンな一曲。ピアノがおしゃれ。このアルバムは夜が似合う曲が多い印象。

 

5.宝島

この曲は吹奏楽でもよく使われるみたいなので、耳にしたことがある人もいるかも。評価の高い名曲。トロピカルなロケーションで聴いてみたいですね〜

 

これらを聴いて、"いいじゃん!"と思えた方は是非アルバムを聴いてみて欲しい。

 

歌詞が無い曲ってのもなかなかいいものですよ。