AWAY

生きる糧

最高にクールなジャズトリオ GoGo Penguin

GoGo Penguin(ゴーゴーペンギン)というバンドを今年になってから知った。

某ジャズシンガーが彼らについて言及していて、妙なバンド名も合わせて気になったので聴いてみたのだ。

 

20代の3人組、イングランドマンチェスター出身ということだ。

Youtubeで聴いてみたところ、これが凄い。

 

この人力ドラムンベースに一瞬で引き込まれた。ジャズでありながらダンスミュージックである。

 

早速アルバムを聴いてみた(Apple Musicって最高に便利!)

マン・メイド・オブジェクト

マン・メイド・オブジェクト

  • アーティスト: ゴーゴー・ペンギン,ロブ・ターナー,クリス・アイリングワース,ニック・ブラッカ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

ピアノがメインではあるが、やはりドラムの存在感が凄い。シンセは使われていないが、クラブミュージック的な曲が多く、ライブに行ったら確実に楽しいだろうな〜と思った。

 

調べてみたら、なんと4月に来日が決まっていた。場所はブルーノート東京である。

ブルーノートは行ったことが無いからなんとも言えないのだけど、もっと気軽に踊れるような箱で見てみたいな〜と思う。どっかのライブハウスでやってくれたら見に行ったのに。 あとは野外のイベントは最高に似合いそうだ。 フジロックに出ても面白いのではなかろうか?

 

 

 

ゴーゴーペンギン

ゴーゴーペンギン

 

かわいいw