AWAY

生きる糧

iPad mini 4 16GB Wi-Fi + Cellularモデルを購入

iPad2以来、久々にiPadを購入しました。(まだ届いていないけど)

 

 

f:id:ShibuFunky44:20160122190726p:plain

 

Wi-Fi +Cellularモデルの一番安いやつ。色はスペースグレイ。iPadには音楽つめ込んだりしないし、16GBでも十分。タブレットのCellularモデル買うのは初だったり。

 

スペックだけ見るとA8Xを積んでいるAir2には惹かれたが、miniもそれ以外はiPad air2ど同じスペックなので、今回は手軽な持ち運びを重視してminiにしてみた。金もないしw

 

現在iMac27inchとiPhone6Plusを使用していて、この中間を埋めるならAirの方がいいのかな〜とも思うが、お店で見てみてminiと6Pulsは結構差別化できそうだと感じた。

 

 

そういえばiPhoneの6Sシリーズのスペックは凄いらしい。やっぱメモリが2GBになったのが大きいのかな。miniも2GBなのでこの点は楽しみ。

 

最近流行りの格安simは一足先に準備。 

f:id:ShibuFunky44:20160122192020j:plain

 

キャリア以外のSIMを使ったことがないので、こちらもちょっと楽しみだったり。

 

 

au iPad mini4 Wi-Fi+Cellular 16GB Gold MK712J/A 白ロム

au iPad mini4 Wi-Fi+Cellular 16GB Gold MK712J/A 白ロム