AWAY

生きる糧

イヤフォンをAmazonで注文しようと思ったら...

今使っているイヤフォンは、

アトミックフロイドのAirjax、Bang & OlfsenのForm2、そして普段使いでラフに使う用のパイオニアのSE-CE 11-Kなのですが、この普段使い用のパイオニアが断線しかかってるので、そろそろ買い換えようかな〜とAmazonを見てみたら、なんと値段が3000円近く上がっていた...

 

このパイオニアのイヤフォンは、900円ぐらいで買えるのにもかかわらず、意外と音が良く、評価も高かったコスパに優れたモデルだったんだけど、それが今3900円w もう販売は終了してしまったようです....

 

Pioneer イヤホン ブラック SE-CE11-K

Pioneer イヤホン ブラック SE-CE11-K

 

 

 

自分はいわゆるカナル型(耳にぶっ刺すやつ)がどうにもニガテで、インナーイヤーのイヤフォン(iPhoneに付属するようなイヤフォン)をず〜っと使ってきていました。

外で音楽を聴くときに、遮音性とかあってはならないと思っているので、外の音がしっかり聴こえるインナーイヤー型、しかもコスパ抜群となればまさに理想のアイテムだったのですが...

 

 最近のイヤフォンって、低価格帯も高価格帯もカナル型ばかりで、選択肢が非常に狭いんですよねえ...

 

高価格帯にはどうも耐久に難のあるモデルが多くて、B&OのA8は2つ買いましたが共に断線、Amazonでお買い得なクリエイティブのAurvana Airも断線、Amadanaがかつて販売していたPE117というイヤフォンも断線.... 現在使っているAirjaxはそこそこタフで2年使ってトラブルは無いのですが。  まあ丁寧に使えばいい話なのですがねw

 

A8とAurvanaは音は好みのモデルだったので、また使ってみたいとは思います。Aurvana Airは2万円が7000円まで下がっているので、買っても損はしないというか、むしろおすすめです。A8は昔と比べると随分高くなってしまったので、私のような下民にはおいそれとは手を出せませんw 

 

A8はAmazonで2万2000円と謎の高値がついてますが、直営店で買えば18000円くらいなので、これはAmazonで買う必要は無いと言えます。

ただB&Oは高級オーディオメーカー故、低価格帯のスピーカーですら10万は余裕w

上は普通に100マン以上w 庶民がその直営店に入るのは、わりと勇気が要りますw

 ただ、A8の質感の良さは本当にいいので、是非おすすめしたいモデルです。

 

Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR

Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR

 

 

一応電気屋さんとかを見てみたいけど、これがもう簡単に手に入らないとなったらショックだなあ〜〜

もし店にあったら3つくらい買いだめしておこっと。