AWAY

生きる糧

静岡のポケGOの聖地 千本浜公園に行ってきた

 

 

先日の休みに、静岡県沼津市にある祖母の家を訪ねたついでに、静岡のポケモンGOの聖地こと、千本浜公園に行ってきた。


祖母の家から徒歩15分くらいで行くことができる。沼津駅からは歩いて30分くらいだろうか。

 

公園の敷地に入る前から、割と珍しいポケモンが結構出現。

      f:id:ShibuFunky44:20161003182718p:plain

こういったポケモン達も、横浜ではほんと出ないんですよね....

横浜でポケモンやってる人かなり減ったのも仕方なし。

 

敷地に入ってからは、バリエーション豊かなポケモンが迎えてくれた。

滞在3時間ほどで、今回捕まえることができたのは、

ナゾノクサ/マダツボミ/ベトベター/ケーシィ/シェルダー/ポニータ/ガーディ/ロコン/ワンリキー/マンキー/ディグダ/コイル/ビリリダマ/スリープ/ヒトカゲ/フシギダネ/ゼニガメ/ピカチュウ/ゴース/イシツブテ/カラカラ/ニドラン♂♀/ピッピ/プリン/ニャース/ゴース/サンド/カブト/ポリゴン

 

など。パウワウとエビワラーとイワークは影のみ確認。ポッポなどのどこでもいるポケモンももちろん出現。報告をみる限り、プテラやルージュラなども出るらしいので、大半のポケモンはここで揃ってしまうことになる。マルマインやペルシアンなども出る模様。 

ただ、ミニリュウは影すら確認できなかった。(沼津の市街地では出たけど)

 

ポケストップはそこまで多いとは言えないが、2つ重なっているところによくモジュールが焚かれていて人が集まっていた。

 

ピカチュウに関しては、定時で発生するようで、6匹ほどゲットできた。

この公園は、堤防の通路と、松原の中の2つに別れているのだが、ピカチュウは堤防の方にばかり出現した。松原でも影は映るが一回も出現せず。

 

f:id:ShibuFunky44:20161003184231j:plain

松原。ポケストップがあるのはこっち。街灯がないので夜は真っ暗で危ないかも。。

 

   f:id:ShibuFunky44:20161003184402p:plain  f:id:ShibuFunky44:20161003184533p:plain

堤防。ベトベターの写真で車が沢山停まってるとこが駐車場。その奥の森の中が松原だ。

 

売店やトイレは近くにあるので、長く留まることは可能。ただし一番近いトイレはあまりキレイとは言えず、小便器ではなくカベにするタイプwなので、人によってはキツイかもw(もちろん、男性用の場合。)
 
また、ポケモンをやっている人の数はかなり多いので、たとえ一人で行ったとしても変な目で見られることはまずないだろう(重要)
 
 
横浜は現状ポケモンのバリエーションが少なすぎて、正直飽きてきていたけど、今回ここに行ったことでまたハマりそう。 
ポケモンGOに飽きた神奈川民、沼津を目指そう!w 
 

f:id:ShibuFunky44:20161003190507j:plain

海はいいぞ。