AWAY

生きる糧

シイタケ好きなら見逃せない! 鎌倉のお店"プリンセスきのこ" の "あげまっしゅ"

本日は鎌倉に行ってきた。横浜に住んで7年ほどになるが、意外と今まで行ったことが無かったのだった。

 

いろいろ下調べをしてから行ったのだが、食べログなんかを眺めていると、

 

!!!

 

キノコ好き、中でもシイタケを特に好む私にとって、これは行かないわけには行かない! ということで寄ってきた。

 

鎌倉駅から出て、小町通を10分くらい歩くと、

f:id:ShibuFunky44:20160210235729j:plain

f:id:ShibuFunky44:20160211000012j:plain

 

ありました。なんとも可愛らしいイラストw 

 

この店の他にも、しらす入りのたこ焼きを売ってる店があったり、珈琲屋があったりと、一息つくには最適な場所。

 

f:id:ShibuFunky44:20160211001038j:plain

 

カウンターで対面で買う形。この写真だとわかりづらいけど、ショーケースの中に陳列されていてそれを選んで買う形。 今回は500円の串に刺さったタイプを購入。これは500円でした。

 

f:id:ShibuFunky44:20160211001002j:plain

 

店の前には塩、醤油、ソースなど、いろいろな調味料が置かれていて、様々な味を楽しめるようになっていた。塩と醤油を使ってみたがどちらも美味しい!  

(帰りにもう一つ、食べてしまいましたw)

 

今回は完全なる平日に行ったから全然混んでいなかったが、テレビで紹介されたこともある店みたいなので、きっと休日は混み合っているのだろう。

 

勿論ここ以外にもいろいろ寄って食べてみたけど、どれも美味しいものばかり。鎌倉、熱い! 横浜から30分もあれば来れるし、今度一人でふらっと行ってみるのも有りだな〜 

勿論次来た時も"あげまっしゅ"食べるぜ!!w