AWAY

生きる糧

cheero Power Plus 3 13400mAhを購入

     これから夏フェスシーズンということで、モバイルブースターを新調した。

 
夏フェスにはバス移動が主になるのだが、大体は一人参加か現地合流なので、バス移動中はほぼ一人である。
 
今回はそのバスの中で充電し、バスを降りる時充電が100%になっているようにするため、軽さはあまり考慮せず選んだ。ちなみにフェスに参加中にはPanasonicの軽量モバイルブースター QE-QL104 を使っている。これは2013年から使っているため、今はもっといい製品があると思われる。充電回数は心もとないが、軽さが素晴らしい。
 
今回購入したのはcheeroのPower Plus 3
f:id:ShibuFunky44:20150725183725j:image

 

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
 

 

5V 2.4Aと5V 1Aの端子が付いていて、二台同時充電も可能。これはあまり使う機会がなさそうかな。

 
自分が使っているiPhone 6 Plusは約2.7回充電可能とのこと。ちなみに6なら約4回、約5sなら5回とのこと。
 
大きはポケットに余裕で収まる大きさだが、重量は245グラムと割とある。iPhone6が129グラムなので倍近い。 携帯性を求めるなら他の製品の方がいいだろう。
 
 
スマホ依存、SNS依存の人間には、スマホのバッテリー切れ=死である。
いいバッテリーを選択して、不安の無いスマホライフを送りたいものである。