AWAY

生きる糧

癒やしの夏フェス 7/18 夏びらきミュージックフェスティバル@ 航空記念公園

7/18、今年最初の夏フェスとして、埼玉県所沢市にある、航空記念公園で行われた夏びらきミュージックフェスティバルに行ってきました。毎年検討はしていたのですが、今回が初参加。 雨予報もあったけど、とても良い天気に恵まれた。

 

最寄りは航空公園駅。駅を出たらすぐ公園が。

f:id:ShibuFunky44:20160725232037j:plain

子供を遊ばせたりするのに重宝するいい公園らしい。

 

駅のすぐ近くにはファミリーマートもあって、便利。

f:id:ShibuFunky44:20160725232308j:plain

例えばロッキンのように、荷物を預けて、身軽になって歩きまわるようなフェスではないことはわかっていたけど、やはり無駄な荷物は預けていきたかったので、航空公園駅のロッカーにin

f:id:ShibuFunky44:20160725232557j:plain

この駅のロッカーはここしか無い模様。一回400円。所沢駅のロッカーを使うのが一番確実だろうか。でもここもガラガラだった。ちなみに先払いのシステムではなく、後払い。金入れて全部戻ってきたのでびっくりしたw

 

会場に入ると、一つのステージと売店が一箇所に集中している。前にスタンディングゾーンのある日比谷野音みたいな感じですかね。それゆえ、後ろは高いところから見れるので、とても見やすい。

f:id:ShibuFunky44:20160725233314j:plain

中段くらいからみたステージの様子。

 

写真にもたくさん子どもたちが写っているけど、このフェスは子供が楽しめるように力を入れており、家族連れがすごく多い。踊ってる子とかシャボン玉吹いてる子とか見てるととても癒やされる。こういう体験をしながら育っていくのは正直羨ましいな... とか思ったりもしてw

 

あと、飯も種類は多くないがウマい! ビールが進みに進んで(俺基準なので大した杯数ではないけどw)帰りが少し辛かったw

f:id:ShibuFunky44:20160725234014j:plain

ピースフルな一杯。このローストビーフ丼も美味しかった。

平和なフェスなので、スミノフはビン支給。普通は紙コップだ。

 

この日の出演者の目当てはなんといってもSCOOBIE DOだったわけだが、結果すべて最高だった。

特に凄かったのはRIZEのKenKen率いるLIFE IS GROOVEというバンド。

これが恐ろしくファンキーだった。

www.youtube.com

またフェスに出てきたら絶対見る。音源よりライブのほうがダントツ良さがわかるタイプのバンドだ。

 

トリのSCOOBIE DOのセトリは、おとなしいフェスとは裏腹に攻めのセトリ。

Disco RideとBack Onではモッシュが発生。ワンマンの千葉ではあまり激しい曲やらなかったので、かなりはしゃいでしまったw

 

ライブは17:00ころに終了。なんとも健全なフェスだ。夜まで楽しむのも勿論いいが、このくらいに終わってくれるとやっぱり楽ですよね。

 

 

"夏フェス"というと暑い、疲れる、帰りが辛い... など様々な苦労もあるわけですが、このフェスは本当に癒やされた。会場の雰囲気もいいし、いわゆるウェーイ系のロキノンファン(嫌いじゃないよw)もいないしねw 

来年もおそらく行くことになりそうです。

 

f:id:ShibuFunky44:20160726000324j:plain