AWAY

生きる糧

YATSUI FESTIVAL! 2016

今年もやついフェスに参加してきました。 今年はPerfume幕張と被ってしまったため、2days買っていたけど手放して初日だけの参戦。

↓去年の参戦記。

shibufunky44.hatenadiary.com

shibufunky44.hatenadiary.com

 

去年はリストバンド交換が大混乱をきたしたものの、今年はしっかり改善されていて、 気持ちの良い出だし。

 

初日のタイムテーブル。

f:id:ShibuFunky44:20160623194931j:plain

今回見たのは、

Gacharic Spin (WEST)

never young beach (WEST)

GLIM SPANKY (WEST)

Negicco (終わり二曲) (EAST)

Alfled Beach Sundal (asia) 初

東京女子流 (duo)

group_inou (WEST)

ザ・なつやすみバンド (asia) 初

カルメラ (asia) 初

 

初めて見るのは3組と、やついフェスにしては保守的な感じ。

会場も今見るとasiaとWESTばっかりだw

 

すべてが良かったんだけど、主な感想。

・酒とネバヤンの相性最高!

・2人Negiccoにひたすら感動。2曲しか見れなかったけど最後の"ねぇバーディア"で目頭が熱く...

・inou中毒が加速しつつある。

・ずっと見てみたかったなつやすみバンド。スティール・パンの音ってイイね!

・カルメラ、最高の盛り上がり!MCも軽妙で面白かった。

酒も水も普通の値段で買えるローソンステージ最高!!w

 

ホントはLinQとか天才バンドとかヨギーとか見たいのまだまだいっぱいあったんだけどね〜 特にLinQは見てみたかった.... 

 

 

終演後はやついフェス割引があった王将で飯、その後道玄坂のカプセルホテルに宿泊しました。 来年も2Daysでやるみたいなので、よほどのことがなければ2日間行くと思います。 

 

いい出会いを毎年くれるやついフェス、ほんと好きっす!