AWAY

生きる糧

Sweet Love Shower 2015 Day3に行ってきた (後編)

続きです。

午後になると雨も弱まり、気温も上がってきたので朝よりはだいぶマシな状況に。

しかし足元は依然こんな感じでしたw 

f:id:ShibuFunky44:20150909153352j:plain

氷結スムージーのブース。。。 こんな状態ではねw

 

⑤EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

 

いつか見てみたいと思いながらもなかなか機会に恵まれなかったエゴラッピンをついに見ることができた。しかもかなり前の方で。

ボーカル中納良恵の自己紹介でまさかの"Perfumeです!"w この時の手の動きはPerfumeですでは無く"三瓶です"だったがw

 

自分の周りは盛り上がっているとは言えなかったが(誰もGO ACTION!!ってシャウトしてなかったし...) 、そんなの構わず踊り倒してきた。丁度自分の前のカップル、彼女は凄く楽しそうにしてるのに男の方は完全地蔵。まあ迷惑をかけてるワケじゃないからいいんだけど、この音楽で踊れないってちょっとね。。

 

楽器隊も勿論最高なのだが、ボーカルの上手さ、力強さには度肝を抜かれた。CDより上手いとはまさにこのこと。初エゴラッピンは最高の体験になった。

 

Perfume

 

本日のメイン。今や様々な日本のロックバンド、アイドルを聴き、フェスにライブに行っている現状のスタートはPerfumeだ。やはり特別な存在。

 

〜セットリスト〜

●Pick Me Up(Sort.ver)

ワンルーム・ディスコ

ナチュラルに恋して

●パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

P.T.A.

●Party Maker

チョコレイト・ディスコ

 

このセトリ、2009年に:ワンルーム・ディスコ"でファンになり、初めて発売日に買ったシングルが"ナチュラルに恋して"だった自分にはまさに感涙ものであった。久しぶりに聴いた押しも押されぬ名曲"パーフェクトスター・パーフェクトスタイル"も勿論感動したが、やはり"ワンルーム・ディスコ"が一番うれしかった。

 

場所は右側のいわゆる"のっちサイド"の3,4列目くらい。センターエリアは流石の圧縮だったが、サイドの前列は全く圧縮が無く、今までフェスで見たPerfumeの中で一番快適だったかも。かと言って地蔵ばかりでは無く、非常に楽しい空間だった。周りは電気グルーブのファンが多かったようで。そういう音楽好きな人たちは頼りになりますねw

 

”Sweet" Love Showerと言うことで、シングル曲なのにあまり日の当たらない名曲"Sweet Refrain"再登板あるか?と思っていたが無かった。。 この曲のサビ、大好きなんだよなあ... 

 

ラストのチョコディスは、正直これにこだわる必要は無いと思うけど、結局踊りまくってしまうので困りものw この曲のベースラインは凶悪ですw

 

9月のPerfumeのワンマンは9/30の武道館しか行けないけど、今から非常に楽しみ。

 

⑥BEGIN

普段見ないようなアーティストを見れるのがフェスのいいところ。ということでBEGINを初めて見ました。でもライブ映像は見たことがあったのと、定番曲ばっかだったのもあって全曲知ってたw 

残念ながらオリオンビールは売ってませんでした。。オリオン大好きですw

 

ベテランの風格と言うか、盛り上げるのが上手い。時々挟むトークも面白かった。

"恋しくて" やらなくてゴメン!って言ってたけど、聴きたかったな〜

 

電気グルーヴ

毎回フェスにいると見てしまうグループ。正直そんな詳しくないが、そんなことはあまり関係ないw

Missing Beatzやってくれたのが嬉しかった。あとBaby's on Fireはねごとのボーカルである蒼山幸子の声がちょっと聴けるのでねごとファンには嬉しい一曲w

ラストは富士山。この曲の中毒性は異常。踊り狂った。

 

エレファントカシマシ

今回のフェスの大トリである。セトリはロッキンとほぼ同じ。今回も"星の砂"を披露していた。演奏中、宮本が石くんの帽子を客席に投げ捨てるという珍事が発生したw あの時の周囲のなんとも言えない空気は今思い出しても面白いw

 

エレカシは毎回同じ曲だけど、聴くたびに熱い気持ちにさせてくれる。いい曲の宝庫だけに、もう少し違う曲もやって欲しいけどもw 奴隷天国とか今はここが真ん中さ!とか聴きたい。

 

アンコールの" 風に吹かれて"は本当に良かった。

ひたすらに素晴らしい曲です

 

クロージングDJは見ずにさっさとバスへ。濃密な一日になった。来年も来れたら来たいけど、そろそろ田植えは勘弁してくださいね。w

 

f:id:ShibuFunky44:20150909170759j:plain